2007年04月26日

上戸彩主演 日本 韓国ドラマ「ホテリアー」のリメイク版放送…韓流“再点火”

【上戸彩主演 日本 韓国ドラマ「ホテリアー」のリメイク版放送…韓流“再点火”】

日本の民営テレビ局(テレビ朝日)が、韓流ブームの火付け役となった“元祖韓国ドラマ”をリメイクし、放送を開始した。日本・テレビ朝日は、日本版『ホテリアー』を19日から放送している。韓国ドラマ『ホテリアー』に、日本人タレント(上戸彩主演)をキャスティングしリメイクしたものだが、韓流トップスターペ・ヨンジュンが友情出演し、放送前から話題を集めた。日本のビデオリサーチによると、初回放送で11.1%という比較的低調な視聴率を記録したが、韓流ファンが多い関西地方や名古屋などでは、16〜17%の視聴率を記録した。・テレビ朝日の日本版『ホテリアー』に友情出演したペ・ヨンジュンの人気も健在だ。『ホテリアー』公式ホームページには、ペ・ヨンジュンの演技にファンの賛辞が殺到し、“ヨン様”の人気を改めて証明している。

ペ・ヨンジュンは25日付けの朝日新聞とのインタビューで「日本でリメイクしたドラマに出演したことが、一番の思い出で光栄」と伝え、リメイクドラマに再び出演する意思があることを伺わせた。

他の民営放送局たちは『ホテリアー』の視聴率推移を見守りながら、4年前日本で韓流ブームを巻き起こした『冬のソナタ』をリメイクし、放送する計画だと伝えられている。日本テレビのドラマ責任者は「各TV局は、リメイクドラマで韓流ブームを再び呼び起こし、ドラマ視聴率を高めようという計画」と伝えた。

(2007年4月26日 WoW!Korea)

posted by ホテリアー調査人 at 23:46| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。