2007年06月05日

「ホテリアー」一般客も間違う完成度

【テレビ(裏)ナビ】「ホテリアー」一般客も間違う完成度

 人気番組の意外な裏側を紹介する「週刊テレビ(裏)ナビ」(毎週火曜日掲載)。今回は女優、上戸彩(21)が主演するテレビ朝日系「ホテリアー」(木曜後9・0)に迫ります。上戸演じるアシスタントマネジャーが勤めるフロントは、実際のホテルのチャペル部分に作られた“収納式フロント”だったのです。





 【〔1〕幻のフロント出現!?】 同ドラマの主なロケ地となっているのはヒルトン東京ベイ(千葉県浦安市舞浜)。TBS系「HOTEL」のロケ地となったことでも有名だが、今回は主人公がフロント担当。フロントでの撮影が“鍵”となった。

 デザインを担当した同局の出口智浩さん(34)は「実際のフロントは24時間稼働しているので撮影は不可能。他のカウンターなどではドラマチックさにかける。そこで1階のチャペル部分を生かせないかと考えました。リゾート感と伝統を感じさせるよう工夫しました」と説明する。

 【〔2〕利用客も間違える完成度】 出口さんらは1階から2階の吹き抜け部分、らせん階段下にあるチャペルをドラマ用の豪華フロントに“大変身”させた。上部の木枠などチャペルの原型を生かしたため費用は推定500万円と格安。

 さらにはフロントの“裏側”には秘密が…。ナントこれ、撮影をしないときにはセットを分割してチャペル裏のレストラン部分に収納できるよう設計されている。

 撮影時、突如現れるフロントの完成度に同ホテルの一般客もア然。チェックインしようと撮影用のフロントを訪れたり、ドラマ出演者にトイレの位置を聞いてくる一般客もいるほどだとか。

 同局の三輪祐見子プロデューサー(38)も「最近では出演者の方も館内の位置を答えられるようになりました」と笑う。

 【〔3〕新名所誕生!?】 主人公らが働く「東京オーシャンホテル」を舞台にした同ドラマは、14日に最終回を迎える。“収納式フロント”の完成度の高さに、ヒルトン東京ベイ側は撮影終了後の使用を希望しているのだとか。テレビ朝日側も前向きで「ホテリアー」撮影地の記念として新たな名所になる可能性もある。

(2007年06月05日 サンケイスポーツ)

PR:ホテル宿泊の支払はクレジットカードで
posted by ホテリアー調査人 at 22:56| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

上戸彩主演・テレビ朝日ドラマ・ホテリアー(第3話あらすじ)

杏子(上戸彩)は、水沢(及川光博)のやさしさに心が揺れ動いていました。
しかし、ついに杏子は、水沢がホテルを乗っ取りにきたことを知ってしまいました。

この後の杏子と緒方(田辺誠一)・水沢の恋の行方や、水沢と緒方の買収や杏子を巡る戦い?が見ものです。
また、上戸彩さんのこの後の演技が楽しみです。


【上戸彩主演・テレビ朝日ドラマ・ホテリアー(第3話あらすじ)】

総支配人の緒方耕平(田辺誠一)と森本あかね(サエコ)が部屋から出て来る様子が写ったビデオテープを手に入れた岩間副総支配人(東幹久)は、早速社長の北野みつ子(片平なぎさ)に提出。だが、息子の洋介(佐藤祐基)がその件に関わっていたことを知った社長は、緒方に頭を下げる。
 一方、緒方のホテルマンとしての実力と人柄を認め始めた東京オーシャンホテルのスタッフたちは、緒方の復帰を祝うサプライズ・パーティーを企画。緒方がみんなに受け入れられたことにほっと胸をなでおろす小田桐杏子(上戸彩)だったが、同じ日に水沢圭吾(及川光博)からデートに誘われてしまう。水沢の積極的な誘いに、断りきれない杏子は、パーティーの時間までならと約束に応じるのだった。

 だがその後、宿泊客とトラブルを起こし、社長に迷惑をかけてしまった杏子は、すっかり水沢との約束を忘れてしまう。さらに、緒方から贈られ、肌身離さず身につけていたペンダントを無くしてしまい、パーティーにも出席せずに探し回っていた。探すのを手伝った水沢は、杏子にとって緒方が大切な存在であることを知る。そして、杏子が自分のパーティーに顔を出さず、水沢と一緒にいたことを知った緒方も、複雑な感情を抱き始める。
 翌日、杏子は水沢から無くしたペンダントの代わりにと、新しいペンダントをプレゼントされる。だが、杏子は「お気持ちだけ」と丁重に断る。その夜、杏子がペンダントを無くした場所に向かうと、水沢が雨の中傘もささずにペンダントを探していた。杏子が止めるのも聞かず、ついにペンダントを探し出した水沢は、杏子に優しくペンダントをつける。「あなたに喜んで欲しくて…」そこまでする水沢の気持ちに胸が熱くなる杏子。水沢の愛の告白に杏子は何も答えられず……。
 同じ頃、緒方はホテルの前で雨の中を傘もささずにさまようあかねを発見。自分を跡取り人形のように扱う父への不満が爆発し、何も持たずに家を飛び出したのだ。あかねの父は、東京オーシャンホテルの乗っ取りをたくらむ張本人、大日東開発・森本会長(竹中直人)。だが、そんな事情を知らない緒方は再びあかねを保護する。緒方の優しさに触れたあかねは、寂しさに耐え切れず、思わず緒方に抱きついてしまう。

 あかねは翌日から東京オーシャンホテルで働くことになった。緒方はあかねに好意を寄せる洋介を保証人代わりに任命。洋介も快諾し、あかねはウエイトレス見習いとしてレストラン勤務になる。
 出かける水沢を笑顔で見送る杏子。偶然その様子を見ていたあかねは、水沢が父の雇った企業ハンターであることを思い出す。同じ頃、緒方のもとにも、友人のシン・ドンヒョク(ペ・ヨンジュン)から「水沢圭吾という男に気をつけろ」というメールが届いていた。あかねからそのことを聞かされた杏子は思わず水沢の車を追い、走り出す。その姿に気付き、車を降りた水沢に単刀直入に尋ねる杏子。「このホテルを乗っ取りに来たって本当なんですか? 私を利用しようとしていたんですか?」その言葉に水沢は……!?

(テレビ朝日 ホテリアーより)

posted by ホテリアー調査人 at 12:39| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

上戸彩主演・テレビ朝日ドラマ・ホテリアー(第2話あらすじ)

第2話まで見て、やはり上戸彩さんの主演はよかったと思う。
高級ホテルのフロントアシスタントマネージャーという仕事の大変さが、上戸彩さんの一生懸命な演技を通じて伝ってきます。
また、ホテル買収という重い話が上戸彩さんの明るさとかわいさで救われています。
 また、田辺誠一さんが大げさすぎない抑えた演技で、杏子を暖かく見守る緒方の役を演じていて好感が持てます。
 今のところ、期待したほどの視聴率はあがっていませんが、何度も繰り返し見たくなるようなドラマであってほしいです。


【上戸彩主演・テレビ朝日ドラマ・ホテリアー(第2話あらすじ)】

水沢圭吾(及川光博)との思いがけない再会に、心躍らせる小田桐杏子(上戸彩)。だが、水沢らの目的は、大日東開発・森本会長(竹中直人)の依頼で、東京オーシャンホテルを乗っ取ることだった。
 当のホテルでは、亡くなった北野幸治郎(大杉漣)の妻・北野みつ子(片平なぎさ)が社長に就任し、再スタートを切ったものの、2年前の事件を知っている従業員たちから、緒方耕平(田辺誠一)の総支配人復帰を疑問視する声が上がっていた。
 そんな中、ホテル客の一人が突然の発作に倒れる。緒方は杏子と連携し、適切な処置で客の救命に成功。緒方の株は急上昇し、従業員たちは次第に緒方を受け入れていく。
 だが、総支配人の座を狙う岩間副総支配人(東幹久)と、岩間に好意を寄せるレストランマネージャー・後藤加世子(小田茜)は、追放のチャンスを逃すまいと、緒方のあらゆる動向を見張り始める。
水沢は森本とも正式に契約を交わし、任務を着々と遂行し始める。その一方で、杏子にも積極的に接近。そんな二人の様子を目撃し、心配した緒方は、杏子に「お客様とは節度ある距離を保つように」と指導するのだった。
 その数日後、再びホテル内で事件が起きる。亡き社長の一人息子で、ベルボーイとして働く北野洋介(佐藤祐基)が、好意を寄せる森本あかね(サエコ)の誕生日を祝おうと、岩間を使ってホテルのスイートルームに入り込んだのだ。しかも、洋介とあかねの友人が酔って寝ている間に、洋介の友人があかねに暴行を加えようとしていた。
 間一髪、あかねを救い出した緒方は、洋介を一喝し、意識がもうろうとするあかねを、自分が使っているホテルの部屋で休ませることにする。

翌朝、緒方をホテルの部屋に訪ねた杏子は、バスローブ姿のあかねに遭遇し、ショックを受ける。さらには、緒方があかねと一緒に部屋を出るところを加世子が目撃していた。加世子はすぐに岩間に連絡、二人は警備室で緒方とあかねが部屋から出てくる様子が写ったビデオテープを手に入れる。
 緒方が杏子の恩人であることを知った水沢は、緒方についてさらに調査を進める。その一方で、杏子に三百本のバラの花束を贈る。“三百本のバラ”それは、ソウルで杏子と水沢が初めて出会ったレストランの名前でもあった。戸惑いながらも、喜びを隠せない杏子で……。

(テレビ朝日 ホテリアーより)

posted by ホテリアー調査人 at 17:11| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

上戸彩主演 日本 韓国ドラマ「ホテリアー」のリメイク版放送…韓流“再点火”

【上戸彩主演 日本 韓国ドラマ「ホテリアー」のリメイク版放送…韓流“再点火”】

日本の民営テレビ局(テレビ朝日)が、韓流ブームの火付け役となった“元祖韓国ドラマ”をリメイクし、放送を開始した。日本・テレビ朝日は、日本版『ホテリアー』を19日から放送している。韓国ドラマ『ホテリアー』に、日本人タレント(上戸彩主演)をキャスティングしリメイクしたものだが、韓流トップスターペ・ヨンジュンが友情出演し、放送前から話題を集めた。日本のビデオリサーチによると、初回放送で11.1%という比較的低調な視聴率を記録したが、韓流ファンが多い関西地方や名古屋などでは、16〜17%の視聴率を記録した。・テレビ朝日の日本版『ホテリアー』に友情出演したペ・ヨンジュンの人気も健在だ。『ホテリアー』公式ホームページには、ペ・ヨンジュンの演技にファンの賛辞が殺到し、“ヨン様”の人気を改めて証明している。

ペ・ヨンジュンは25日付けの朝日新聞とのインタビューで「日本でリメイクしたドラマに出演したことが、一番の思い出で光栄」と伝え、リメイクドラマに再び出演する意思があることを伺わせた。

他の民営放送局たちは『ホテリアー』の視聴率推移を見守りながら、4年前日本で韓流ブームを巻き起こした『冬のソナタ』をリメイクし、放送する計画だと伝えられている。日本テレビのドラマ責任者は「各TV局は、リメイクドラマで韓流ブームを再び呼び起こし、ドラマ視聴率を高めようという計画」と伝えた。

(2007年4月26日 WoW!Korea)

posted by ホテリアー調査人 at 23:46| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

上戸彩主演・テレビ朝日ドラマ・ホテリアー(第1話あらすじ)

いよいよ始まりましたね。
上戸彩さんが、「李香蘭」に続いて、落ち着いた大人の役に挑戦しています。ホテルの建て直しやM&Aなど、背景が難しい話ですが、がんばってほしいですね。
この役の成功でさらに女優としての幅を広げてくれることを期待しています。


【第1話あらすじ】
創立30周年を迎える『東京オーシャンホテル』は、従業員1200人を擁する特級ホテル。フロントアシスタントマネージャーの小田桐杏子(上戸彩)は、一流のホテリアーになるために日夜仕事に励んでいる。だが、ホテルは不況のあおりを受けて経営難に直面、買収の瀬戸際に立たされていた。
 しかも、創立30周年のパーティの最中、社長の北野幸治郎(大杉漣)が、急病に倒れてしまう。さらに、買収側の企業に引き抜かれる人物も現れ、ホテリアーたちも動揺を隠せない。

 そんな中、杏子は病床の社長から、かつて『東京オーシャンホテル』で副総支配人を務めていた緒方耕平(田辺誠一)の捜索を依頼される。社長夫妻からも厚い信頼を寄せられていた緒方は、2年前にある事件の責任を取り、このホテルを去って以来、行方が分からなくなっていた。社長は彼にホテルの再建を頼もうと、居所を突き止めていたのだ。実は、緒方は杏子とこのホテルを結びつけた人物であり、杏子にとっては憧れの人でもあった。
 複雑な思いを抱え、ソウルに飛んだ杏子。だが、訪ねた先に緒方の姿はなかった。わずかな手掛かりを元に、緒方を探し回っていた杏子は、盗難の被害に遭ったことがきっかけで、水沢圭吾(及川光博)と知り合う。水沢は偶然にも前日の夜、レストランでクレームをつける杏子を目撃していた。


その後、杏子は緒方と再会するが、目の前の緒方に2年前までの面影は全くなかった。すっかりやる気をなくし、落ちぶれてしまった緒方の姿にショックを受けつつも、ホテルのために戻って来て欲しいと説得する杏子。だが、緒方はそんな杏子に背を向ける。
 ホテルに戻った杏子は、韓国に来てからの緒方を知るシン・ドンヒョク(ペ・ヨンジュン)に声をかけられる。緒方を見つけたものの説得に失敗し、重ねて社長の訃報を聞き落胆する杏子を励ますドンヒョク。杏子はドンヒョクの言葉を胸に、再び緒方を訪ねるが、緒方は懇願する杏子の腕を振り払ってしまう。


 翌日、杏子は宿泊していたホテルのロビーで、水沢と再会する。日本に来たときは、自分が働いているホテルに来てくださいという杏子に、微笑む水沢。実は、水沢こそが『東京オーシャンホテル』の買収を企む大日東開発・森本会長(竹中直人)が白羽の矢を立てていたM&Aの専門家だった。
 重い足取りで日本へと戻った杏子。亡き社長の妻・みつ子はスタッフたちを前に、自分が社長に就任すること、そして新しい総支配人・緒方を紹介する。ドンヒョクに力強く背中を押された緒方はホテリアーへの復帰を決意し、このホテルに戻ってきたのだ。
 杏子に笑顔が戻った。そんな中、あの水沢が客として現れる。フロントで水沢を笑顔で迎える杏子に、「あなたに会いに来ました」と言う水沢。その真意とは一体……!?

(テレビ朝日 ホテリアーより)

PR:
情報ニュース ペ・ヨンジュン

posted by ホテリアー調査人 at 20:05| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

日韓「ホテリアー」でヨン様の魅力を比較!!

【日韓「ホテリアー」でヨン様の魅力を比較!!】

上戸彩、田辺誠一出演の日本版「ホテリアー」が、テレビ朝日系で19日よりオンエアされる。テレビ朝日系「ホテリアー」は、人気韓国ドラマのリメイクに加え、オリジナル版で主演を務めたペ・ヨンジュンが特別友情出演し、シン・ドンヒョクの6年後の姿を演じることでも注目されている。

 Yahoo!動画では日本版の放送開始に先立ち、韓国版「ホテリアー」の配信を開始した。現在、第1話が無料公開されている。

 「ホテリアー」は、2001年に韓国MBCで放送された大ヒットドラマ。華やかなホテルの舞台裏で起きる買収劇、同僚の裏切りと 家族の和解など、ホテルマンたちを取り巻く人間模様を、4人のラブストーリーを通じてダイナミックに描いた、クールなペ・ヨンジュンの魅力に会える作品だ。

(2007年4月18日 RBB Today)

PR:ヨン様情報








posted by ホテリアー調査人 at 20:47| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

Yahoo!動画、クイーンのビデオクリップや韓国版「ホテリアー」を配信

【Yahoo!動画、クイーンのビデオクリップや韓国版「ホテリアー」を配信 】

Yahoo! JAPANが運営する動画配信サービス「Yahoo!動画」は、クイーンのビデオクリップや韓国ドラマ「ホテリアー」の配信を開始する。視聴は無料。

 クイーンのビデオクリップは、「バイシクル・レース」「ドント・ストップ・ミー・ナウ」を配信。また、4月27日からは「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」「RADIO GAGA」「ボヘミアン・ラプソディー」を、5月10日からは「フラッシュのテーマ」を配信する予定だ。

 「ホテリアー」は、2001年に韓国MBCが制作したドラマ。キム・スンウ、ぺ・ヨンジュンなどが出演しており、2007年4月からは上戸彩主演で日本向けにリメイクされた作品がテレビ朝日系で放送されている。Yahoo!動画では、同作品韓国版の第1話を配信する。

 いずれも、ファイル形式はWindows Media Video。ビットレートは384kbpsと1.5Mbpsを用意する。

(2007/04/17 BroadBand Watch)

PR:
ペ・ヨンジュン情報



posted by ホテリアー調査人 at 08:54| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

上戸、大人のドラマにドキドキ

【上戸、大人のドラマにドキドキ】

 上戸彩(21)が16日、千葉県内のホテルで、主演するテレビ朝日系ドラマ「ホテリアー」(19日スタート、木曜午後9時)の制作発表に出席し「初めての大人の恋愛ドラマにドキドキです」と語った。

 テレビ朝日系ドラマ「ホテリアー」は、ペ・ヨンジュンが出演した韓国ドラマのリメークで、巨大ホテルの買収と従業員の恋愛模様を描く。上戸は「大人っぽさを出そうと思うけど恥ずかしくて。及川光博さんは面白い人だからラブシーンが多くてどうしよう。嫌がっているわけじゃないんですよ。ミッチー大好き」。及川は「制服が好きなんです。上戸の胸ばかりに目がいく」。

 特別出演するヨン様はビデオで「6年ぶりに同じ役での出演ですが、逆にプレッシャー」。韓国ロケでヨン様と共演した上戸は「緊張しました。ガチガチ。芝居の先生のような存在」と話した。

[2007年4月17日 日刊スポーツ]

PR:
ヨン様ニュース
韓流ドラマ
posted by ホテリアー調査人 at 09:27| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

日本版「ホテリアー」出演のヨン様、撮影の様子公開

【日本版「ホテリアー」出演のヨン様、撮影の様子公開】

【ソウル13日聯合】俳優のペ・ヨンジュンが2001年のMBCドラマ「ホテリアー」のリメイク版として日本で制作中の同名ドラマに出演、撮影時の姿を収めた写真が公開された。撮影は1日にソウル市内のホテルで極秘に行われ、ペ・ヨンジュンは髪を後ろでまとめたスーツ姿で登場、主演の上戸彩、田辺誠一とともに撮影に臨んだ。
 同ドラマは韓国ドラマ初の日本リメイク版となる。オリジナル版でシン・ドンヒョクを演じたペ・ヨンジュンは、リメイク版でも同役で友情出演した。撮影を終えたペ・ヨンジュンは、「韓国でも多くの人に愛された『ホテリアー』は個人的にとても意味のある作品。韓国ドラマ初のリメイクと聞いてとてもうれしく思い、参加までできて感慨深い」と話した。

zeA[.jpg公開された撮影中の写真=13日、ソウル(聯合)

(2007/04/13 YonhapNews)

PR:エステティックサロン
posted by ホテリアー調査人 at 21:45| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

上戸彩「ヨン様の目に吸い込まれるようです」

上戸彩「ヨン様の目に吸い込まれるようです」

「ヨン様の吸いこむような目の力、昔のままでした」−−。

日本のアイドルスター上戸彩が日本のテレビ朝日のドラマ『ホテリアー』の韓国ロケを終えた所感として「ヨン様」ペ・ヨンジュンとの再会について打ち明けた。上戸彩は「3年ぶりにまたペ・ヨンジュンさんに会った瞬間、初めて会ったときの吸い込まれるような目の力を思い出した」と話した。

上戸彩とペ・ヨンジュンは2004年、日本のオロナミンCの広告で初めて会った。原作『ホテリアー』の主人公だったペ・ヨンジュンは今回の日本版でも同じ名前の「シン・ドンヒョク」というキャラクターを演じるが、今度は主人公である上戸彩に真のホテリアーとしての道を教える人物だ。友情出演なので出演場面は2シーン程度。

日本のスポーツ専門紙のスポーツ報知は上戸彩の所感とともにペ・ヨンジュンが上戸彩と再会した後「大人らしくなった。人間的にも非常に成熟したことを感じた」と称賛を惜しまなかったと伝えた。上戸彩主演の『ホテリアー』はテレビ朝日を通じて19日から毎週木曜日放送される予定。

一方、ペ・ヨンジュンは8日から9日まで日本を極秘で訪問していた事実が明らかになった。所属事務所側は「極めてプライベートな訪問だったので、一切インタビューや公式イベントへの参加はなかった」と明らかにした。

ペ・ヨンジュンは5月、MBC『太王四神記』を通じて視聴者にお目見えする。ペ・ヨンジュンがテレビに復帰するのは2002年KBS2TV『冬のソナタ』以来5年ぶりのことだ。

(2007.04.11 中央エンターテイメント&スポーツ(JES))


PR:結婚情報・理想の相手

posted by ホテリアー調査人 at 22:33| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ヨン様が上戸彩と3年ぶり仲良し共演

【ヨン様が上戸彩と3年ぶり仲良し共演】

 韓国俳優ペ・ヨンジュン(34)が日本のドラマに初出演するテレビ朝日系連続ドラマ「ホテリアー」(19日スタート、木曜午後9時)の韓国ロケがこのほど行われ、主演上戸彩(21)と共演した。

 ヨン様は韓国版「ホテリアー」でクールなビジネスマンのシン・ドンヒョクを演じたが、今回も同じ役柄。上戸扮(ふん)するフロント・アシスタントマネジャー杏子が韓国を訪れ、ドンヒョクと会う設定で、2人の共演は04年CM以来。現場では互いのせりふにある韓国語と日本語の発音を教え合って和気あいあい。ヨン様は自分の写らないカットの撮影時もモニターを真剣に見詰め、日本人スタッフに何度も日本語のイントネーションを確認するなど熱心に取り組んだ。

 収録は深夜に終了したが、ヨン様は「もう1回やり直しましょうか」と冗談を飛ばし、スタッフ1人1人と握手し「お疲れさまでした」と日本語であいさつ。極秘ロケにもかかわらず、ロケ先のホテルには約300人の日本人ファンが詰めかけ、帰る時は笑顔で通り過ぎるヨン様に感激の涙を流す人もいた。

 上戸からオリジナルのワインオープナーをプレゼントされたヨン様は、CM共演以来の再会に「一層大人っぽくなって、人間的な深みも増したように感じました」。新作ドラマ「太王四神記」の役作りで体重を少し落としており「やせた方が格好いいとおっしゃってくださる方もいれば、『大丈夫なの?』と心配してくださる方もいるんですよ」と笑った。

 第1話から登場し、その後も複数回出演する。「韓国ドラマが日本でリメークされるのは初めてと聞いているので光栄に感じています。出演したことは私にとって大切な思い出になることでしょう」と話した。

[2007年4月11日9時45分 日刊スポーツ]


PR:厳選ニュース・エステ

posted by ホテリアー調査人 at 22:12| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ペ・ヨンジュンさん、ソウル市内のホテルで極秘撮影

ペ・ヨンジュンさん、ソウル市内のホテルで極秘撮影

2007/04/01 16:34


【ソウル1日聯合】俳優のペ・ヨンジュンさんが1日、ソウル市内のホテルで極秘裏に日本のドラマ撮影に臨んだ。自身が主演したドラマ「ホテリアー」のリメイク版で、共演する上戸彩さん、田辺誠一さんも撮影のため相次いでソウルを訪れた。ペさんはドラマ「太王四神記」の撮影のため髪を伸ばしており、髪を後ろに束ねスーツ姿で登場した。
 19日からテレビ朝日系で放映される「ホテリアー」は、2001年にMBCで放映された同名のドラマをリメイクしたもので、韓国ドラマが日本でリメイクされるのはこれが初めて。ペさんは韓国版で買収合併(M&A)の専門家、シン・ドンヒョク役で出演しており、リメイク版でも同じ役柄で特別友情出演する。

(2007年4月1日16時34分 YONHAPNEWS)

PRモビット


posted by ホテリアー調査人 at 12:20| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

日本版キャスト (テレビ朝日木曜ドラマ「ホテリアー」)

テレビ朝日木曜ドラマ「ホテリアー」
4月19日 木曜夜9時スタート
【キャスト】
小田桐杏子:上戸彩
水沢圭吾:及川光博
緒方耕平:田辺誠一
森本アカネ:サエコ
後藤加世子:小田茜
柏木真由美:笛木優子
岩間武彦:東幹久
エドワード・キクチ:甲本雅裕
上田奈津子:西田尚美
市川香織:堀まゆみ
萩原隆一:丸山智己
飯塚雅人:渡邉絋平
北野洋介:佐藤祐基
平山葵:亜南
田中エリ:じゅよん
紺野里子:大島蓉子
黒岩輝夫:塩見三省
北野幸治郎:大杉漣
北野みつ子:片平なぎさ
森本正和:竹中直人
シン・ドンヒョク:ペ・ヨンジュン(特別友情出演)

【スタッフ】
脚本:江頭美智留
プロデューサー:三輪祐見子、船津浩一
演出:木下高男ほか

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

PRツヴァイ
posted by ホテリアー調査人 at 16:18| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビドラマ・ホテリアー

ホテリアーは、2001年4月4日から6月7日にかけて韓国のMBCで放送されたテレビドラマである。全20話。

【概要】
関東では字幕版が東京MXテレビで2003年12月9日から2004年4月20日にかけて放送。日本テレビの月曜-木曜の朝10:30〜11:00に放送されていたドラマチック韓流枠で吹き替え版が2004年9月22日から10月28日にかけて放送された。関西では読売テレビで2004年7月16日から9月18日にかけて放送。2005年4月にもアンコール放送された。そして、2007年4月からテレビ朝日木曜ドラマ枠で上戸彩主演でリメイクされることになった。日本ではぺ・ヨンジュン主演作品(日本版リメークでも特別友情出演として登場する)の扱いを受けたが、本来の主演はキム・スンウ。

韓国(日本)のある一流ホテルを舞台に、そこで働くスタッフたちの人間関係と友情、またそのホテルの買収をもくろむ企業買収家と経営者の攻防をリアルに描いた作品。日本版はサブタイトルに「豪華ホテルをめぐる嫉妬・裏切り・そして愛」がつけられている。

【主な登場人物】
ペ・ヨンジュン(シン・ドンヒョク役)(声:坪井智浩)
キム・スンウ(ハン・テジュン役)(声:加瀬康之)
ソン・ユナ(ソ・ジニョン役)(声:小島幸子)
ソン・ヘギョ(キム・ヨンヒ役)(声:浅井清己)

【スタッフ】
演出:チャン・ヨンウ
脚本:カン・ウンギョン
制作:MBCプロダクション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by ホテリアー調査人 at 16:16| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ヨン様日本ドラマ初出演、上戸彩と共演

ヨン様日本ドラマ初出演、上戸彩と共演


 韓国俳優ペ・ヨンジュン(34)が、上戸彩(21)主演のテレビ朝日系新ドラマ「ホテリアー」(4月19日スタート、木曜午後9時)に特別友情出演することが14日、分かった。「ホテリアー」はヨン様が出演して大ヒットした韓国の同名人気ドラマの日本版で、ヨン様が日本のドラマに出演するのは初めて。

 「ホテリアー」は名門ホテルの買収をめぐって繰り広げられるホテル従業員たちの群像劇。01年放送の韓国版でヨン様はヒロインの心を奪う、冷徹ながら洗練された企業の合併・買収の専門家シン・ドンヒョクを好演した。今回もシン・ドンヒョク役で、ホテル買収にかかわった自らの経験を生かし、悩める杏子(上戸)や緒方(田辺誠一)を励まし、歩むべき道筋を示す重要な役柄だ。

 ヨン様は「友情出演させていただくことになり、大変光栄に思います。思い出深いこのドラマがどのような作品になるのか、今から非常に楽しみです」。出演は1回だけでなく複数回になるという。上戸とは04年にCM共演しており、今月末から韓国で行われる共演場面の収録に上戸は「韓国語のせりふがあるので、また、ぺ先生に教えていただきたいな」。上戸は主題歌も歌う。

2007年3月15日(木)10:45 日刊スポーツから引用
posted by ホテリアー調査人 at 15:49| ホテリアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

